ピザチーの留学奮闘記

北米留学中の大学生の日記

学校準備 Day4

こんばんは、図書館のダンスに行く気力(と友達)がいないピザチーです。

溜まっている日記を書いておこうと思います。

 

四日目はようやく学校のオリエンテーションが始まりました。

オリエンテーションといっても、留学生用なので難しい英語などはなく、基本事項の確認の時間みたいな感じ。

朝の八時半っていう意味の分からない時間からだったのですが、コーヒーもスコーンも食べ放題でした。私のマツコ化が進む。

 

オリエンテーションの後半は学校見学でした。

キャンパスはとっても広くて綺麗です。迷子になりそう。

f:id:pizzamacncheese:20160925134646j:plain

いい感じの写真(iPhone6Sの技術)

 

夜は初自炊をしました!最初は野菜炒めを作る予定だったのですが。。。。

持っていた材料が『ニンジン 玉ねぎ ジャガイモ』のみ。

あれ?これ、色合い的に綺麗じゃなくね?だったらカレーにしちゃお☆

の結果。

f:id:pizzamacncheese:20160925134909j:plain

(ニンジン多)

ちょぉぉっと水多かったけど、美味しかったです。カレーだしね。失敗するほうがびっくりだけどね。

 

自炊すると洗い物がね。ちょい面倒です。