ピザチーの留学奮闘記

北米留学中の大学生の日記

色々ありまして。 Day5-Day14

いやぁぁ日記ってやっぱり難しいね。気が付いたらもうアメリカに来て二週間が経っていました。

全部の日にちのことをね。書くのがね。面倒なので、まとめて書きたいと思います。

 

Day5 学校紹介とか?図書館の使い方とか?のオリエンテーション

 

Day6 水族館(しょぼい)とクルージングに行きました。インド人が船で踊り狂っていました。あと夜中に学校の中庭でウエルカムパーティーがあったので行きました。凄かった。。。DJばんばん

 

Day7 なぁぁにしたっけな。。。あ!のんびりして、学校のご飯街みたいな所の美味しいアイスクリーム食べました。Local grown strawberry味にしました。美味。

 

Day8 ちょっと遠出して、この辺りで一番大きい公園に行ってきました!!山の上から、海のほうまで歩くコースをとった結果、帰り道死にました。10kmハイク。

 

Day9 学校探索したり、授業決めしたり、いろいろ事務的な日でした。あ!でもCollege Footballのチケットとれたのは嬉しかった!あと深夜に大学限定でCostcoで

お買い物できた。CostcoにもDJ呼んでて、アメリカ人のパーティー精神を感じました。

 

Day10 学校近くのららぽーと的な場所で、お買い物しました。いやぁぁお金っていくらあっても足りないね。。。あと美味しいアイス食べた。(また)

 

Day11 授業初日!!だけどまだ確定の授業が一つもないため、非常にストレスが溜まる一日でした。授業終わって何人かと日向ぼっこ出来たのは嬉しかった。

 

Day12 受けられるか分からない授業(だけど受けたいやつ)に行ったら先生がとっても面白い人で、授業内容も興味もってる範囲どんぴしゃで、非常に受けたくなりました。(結果受けられませんでした。来期に期待)

 

Day13 金曜日だぁぁぁ!そして授業も決まったぁぁぁ!ってことで、教科書買ったり、タピオカミルクティー買ったりしました。そして!夜は!初アメリカンフットボール観戦!!スタジアムが超広くて、7万人も観戦客がいたそうです。さすがアメリカ。

 

Day14 土曜日♡課題沢山あるけど♡遊んじゃうぞ♡冬服買いに行って、映画見ました。Missなんとかとpeculiar children. 私映画好きなので、自分用に映画の感想用のエントリーも作ろうかな。。。無理だろうな。。。夕飯はThe・アメリカ。みたいなハンバーガー食べました。

 

終わったぁぁぁぁ!今日からは毎日更新できればいいな。できないだろうな。笑